質問スレ

林森まろん

交換留学をきっかけに台湾にドハマリして台湾へ大学院留学。
そのまま台湾に居座り就職。

台湾でニート生活中、台湾人のメンヘラ彼女に果物ナイフで刺されそうになったり、軟禁されたり、iPhoneをマンションから投げ捨てられたり…
適度に刺激的なゆるふわ事件を経験して現在は日本の田舎でノマド生活。

良い思い出です。台湾人大好き。本当に。

• このトピックには179件の返信、1人の参加者があり、最後に林森まろんにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全180件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10518 返信
    林森まろん林森まろん
    キーマスター

安博盒子UBOXの質問専用スレです。
    コメントをする際は以下

• 何のアプリについてなのか? 例:UBLiveが~…
    • どんな不具合なのか? 例:java.lang.nullp…と表示される。
    • 日本での利用なのか、海外からなのか…etc

出来るだけ”具体的”に状況&ご利用環境を記載して下さい。

安博盒子UBOX8/PRO2/PROSの使い方をまとめてみた。
    世界中のテレビドラマ・アニメ・映画が見放題になるUnblock tech社製の中華ガジェット「安博盒子UBOX」の使い方をまとめてみました。UBOX PRO2/PROSの使い方がイマイチ分からない方、動画が見られない方…等などお困りの方向けに書いた記事です。
    #10534 返信
    名無し
    ゲスト

UBOX PROSを使っています。
    時々、起動直後から動作が激重でリモコン操作して反応するまで2秒くらいかかったり、ホーム画面上に流れる運営からのメッセージ?テロップ?もカクカク流れる事があります。
    強制終了して再起動すると解決するのですが、そろそろ買い替え時なのでしょうか?
    皆さんはこういう症状ありますか?

#10535 返信
    はるぴょん
    ゲスト

始めまして、1カ月前にU8を購入しました。
    昨日まで快適に見れていたのですが、本日電源が入らくなりました。
    電源を抜き差してものだめなので、機械的な問題でしょうか。
    こういう場合は交換可能でしょうか。
    問い合わせは、unbloctechに問い合わせすれば、交換できますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

#10536 返信
    ThomasRevolution
    ゲスト

リセット機能は試されましたか?
    設定→バックアップとリセット→データの初期化→モバイル端末をリセット
    以上が手順です。

#10622 返信
    たかただ
    ゲスト

はじめまして、

先日、●PRO MAX l10(UBOX8)を購入したのですが、グーグルのアカウントが追加できなく
    色々なサイトを巡ったり、http://www.unblocktech.comに投稿したりしましたが、
    解決しませんでした。
    どなかたご存知の方おりますでしょうか
    宜しくお願い致します。

#10624 返信
    UBOXユーザー
    ゲスト

UBOXの設定「アカウント」から「アカウントを追加」できませんか?

UBOXの場合システムはAndroidなのでスマホのQ&Aサイトで解決方法を探してみた方が早いかも知れませんよ。

#10672 返信
    AI
    ゲスト

こんにちは
    ubox8なのですが少し待っても音量調整しても全く音が出ないチャンネルがあります。
    仕方ないのですか?

#10673 返信
    AI
    ゲスト

すいません。自己解決しました。
    リモコンの三本横線推してプレーヤータイプをシステムプレーヤーに変更したら音が出ました。

#10707 返信
    初心者
    ゲスト

こんにちは
    64Gのuboxを使用しているのですが、昨日スイッチを入れたところ、画面が真っ暗で、中央に緑の小さいロボットがお腹の蓋を開けて倒れたような画面が現れました。
    前日までは普通に見れていたのですが、その後リモコンは使えず、電源プラグや、他のコードを抜き差ししても同じ緑のロボット画面になってしまい通常画面に戻りません。
    購入してまだ1ヶ月も経ってないと思います。
    どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいますか?

カスタマーサービスに問い合わせたところ、windows 7.8.10のデスクトップでしか使えないファイルを送ってきました。そもそもそんな古いデスクトップが手に入るわけもなく、セキュリティを全部外してからつかってと言ってきました。
    これは偽物だったのでしょうか?

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

#10719 返信
    たっくん
    ゲスト

システムリカバリに必要なものは
    ・システムイメージ
    ・phoenix card
    です。
    PRO2まではこれでシステムリカバリできました。

#10750 返信
    YuanYing
    ゲスト

私も、同じ症状です。まだ、購入して1週間、電源を入れてアプリインストールし、テレビやドラマを視聴。
    電源を切って、電源を入れるたびに、アンドロイド君が倒れていました。(#10707の症状です。)
    仕方なく、同梱されたメモーリーカードで復旧しました。しかし、3度目には、復旧できなくなりました。
    電源を抜き差ししても反応が無く、復旧作業が5%ぐらい進んでフリーズしてしまいます。2時間ほど待ったけど変わらずです。

参考に、復旧(工場設定)の仕方を記載します。(本体の箱に中国語の手順が有ったと思います)
    1) 電源コードを抜く
    2) Micro Memory Cardを本体へセット
    3) 電源コードを差し込む、画面に赤い四角の中に緑のカラーバーが進んでいく。100%になったら、20分待つ(直ぐに電源を抜かない)
    4) 電源コードを抜く、Micro Memory Cardを抜く
    5) 電源コードを差し込むと通常に立上がる。工場設定の状態なので、アプリインストールなど設定をする。

現在、カスタマーサービスに問い合わせ中です。進展があったら書き込みします。

#10781 返信
    にし
    ゲスト

初歩的な質問で申し訳ないですが。
    アプリを起動すると「ログイン失敗」となります。
    オーストラリアで使用しています。
    解決法を教えていただけないでしょうか。

#10794 返信
    濛濛
    ゲスト

>>にしさん
    何のアプリでログイン失敗と表示されるのでしょうか?

#10878 返信
    ジャカルタ68
    ゲスト

スマホに移動版Appインストール済みです。
    初期画面(電影・電視劇·····)で検索可能なのですが、実際に視聴したい番組を選んでも、グルグル状態で再生されません。
    同じネット環境内で、TV版(UBOX本体)は問題なく生放送もオンデマンドも視聴できます。
    何が原因なのでしょか?

#10969 返信
    林森まろん林森まろん
    キーマスター

>>ジャカルタ68さん
    同じくグルグル状態でずっと読込中でしたが、UB影視移動版の應用設定で「播放機類型」を「IjkPlayer播放機」に変更したら問題なく再生が始まりました。

#10970 返信
    やきそば
    ゲスト

初めまして
    最新版本第八代电视机顶盒u8 [並行輸入品]
    をAmazonで購入したのですが海外ドラマは日本語吹き替えまたは日本語字幕に設定出来ないんでしょうか?
    もしやり方あるなら教えて欲しいです。よろしくお願いいたします

#10985 返信
    林森まろん林森まろん
    キーマスター

>>やきそばさん
    海外ドラマはほぼ全てオリジナル音声、中国語字幕のみで日本語吹き替えまたは日本語字幕はありません。

#10986 返信
    やきそば
    ゲスト

そうなんですね。残念(´;ω;`)ありがとうございました

#11002 返信
    上海隔離
    ゲスト

UBOX8を中国本土で使用しようと持ち込みましたが、
    おそらくネットの規制でLive TVがつなげない状況です。
    何か打開策はありますか?

#11051 返信
    Shoko
    ゲスト

古いUBOXでアプリをインストールできなくなり、UBOX8を購入したのですが、UBTVやUBビデオのアプリを開こうとすると、ログイン失敗メッセージがでてアプリが開けません。どうしたら観れるようになりますか?

#11070 返信
    林森まろん林森まろん
    キーマスター

>>Shokoさん
    UBOX8のUBTVやUB影視以外のアプリは利用可能ですか?
    ログイン失敗メッセージは具体的になんと表示されていますか?
    できればUBOXの本体言語を中国語にしていただいた状態で、中国語で表示された「ログイン失敗」のエラーメッセージを知りたいです。
    というのもUBOXは中華圏の機械なので、エラーメッセージも中国語の原文で検索した方が調べやすいです。

#11140 返信
    sachi
    ゲスト

Uproar香港版を初めて使うのですが、現在ホテル住まいで無線LANネットワークはあるのですが、部屋にWi-Fi ルーターは見つからず、パスワードだけ入力したら、接続完了ってなるのに、どうやな繋がっていないのか、素晴らしい映画とテレビってところをクリックすると、WinLauncherが停止しました。となって、見る方ができません。どうしたらいいかわかりますか?

#11141 返信
    sachi
    ゲスト

使用してるのはUprosでした。

#11142 返信
    林森まろん林森まろん
    キーマスター

>>sachiさん
    本体初期化やアプリの再インストールは試されましたか?
    「素晴らしい映画とテレビ」をクリックして不具合が起きるのであれば、アプリ一覧のところから「UBLive(UBTV)」を起動してみては如何ですか?

ネット接続の問題は本体にインストールされているブラウザアプリやその他適当なアプリを起動して使用可能か確かめれば分かります。

#11143 返信
    ジャカルタ68
    ゲスト

林森まろんさん
    ご指示の通り「播放機類型」設定を変更したら、グルグル無くなって視聴できました!!
    ありがとうございます🙇⋱

#11171 返信
    メルボルン
    ゲスト

ここ数週間、映画とドラマが全く観れません。皆さんは普通に観れてますか?ちなみにUBOX8、アプリの再インストール、初期化なども試しました。

#11250 返信
    majikayo24
    ゲスト

他の方と同じかもしれませんが、ここ数週間UBVODが見れません。見ようとすると、最新版本升級、下裁失敗のような画面になるだけです。UBliveでテレビ放送は見れています。

#11252 返信
    日本住みユーザー
    ゲスト

当方のUBOX PRO/UBOX8の2台持ちですが、UBVODは問題なく見られていますよ。

#11253 返信
    majikayo24
    ゲスト

そうすると、私の機械の問題なのかもしれません。出来る事をやって、様子を見てみます。ありがとうございます。

#11254 返信
    majikayo24
    ゲスト

初期化したら再び見れるようになりました。何が問題だったのか分かりませんが、良かったです。

#11255 返信
    ジャカルタ68
    ゲスト

昨日あたりから、日本のチャンネルが大幅減少😢されました。WOWOWプラスとか、日本映画Chとか、インドネシアも来週大型連休でたくさん映画観ようと思っていたのに·····

#11256 返信
    猫猫
    ゲスト

日〇で視聴も
    4月の70チャンネル越えから47の改悪
    残念です。フジONEなどレアなものも4月は見れていて良かったのですが
    またチャンネル増える事願うばかりです。
    因みにEVPADなら日本映画チャンネルは見れますが元々登録41チャンネルと少ないです

#11257 返信
    猫猫
    ゲスト

無事日本時間5月4日午後
    80チャンネルと何かの重複で
    増えておりました。
    このまま当分見れる事期待しております。
    ジャカルタでも大丈夫である事願っております。

#11258 返信
    bloodberry
    ゲスト

ub1234.comで「八代解決Google登陸」をダウンロードして、インストール、実行したら、ストアでログインできて、システムのバックアップも設定されましたので、報告します。

#11259 返信
    スマイル
    ゲスト

ubox8を購入して、WOWOWやスターチャンネルを見ることができ満足しているのですが、画像が少し暗くて、暗い部分の映像が見にくい状態にあります。
    皆さんはいかがですか?
    画像をもう少し明るく調整できる方法があれば教えていただけませんか?

#11289 返信
    ジャカルタ68
    ゲスト

日本のチャンネル数が激減した日、WeChatでUBOXカスタマーサービスへチャンネルが減ったことを連絡しました。
    返信の内容(中国語でしたが)を翻訳する限りでは次の回答でした。『最近日本のチャンネルは信号がうまく受信
    できないことからチャンネルが減った』。つまり今後も状況によっては増減が繰り返されそうですね・・・・。
    そのたびに、根気強くカスタマーサービスへWeChatします!

#11291 返信
    bloodberry
    ゲスト

UBOX8を5月に購入して、気がついたことについて。見れないチャンネルが増えたときに、UBアプリをアンインストールして、再インストールすると、また、見れるようになり、その際、ダブりや新規のチャネルが増減すること。
    また、この端末は最初からroot化されており、SafetyNet によるセキュリティチェックに引っかかること。特に問題回避のためにスーパーユーザー権限を行使するアプリをユーザーが不用意にインストールすると、ストレージから上書きが出来なくなり、内部エラーによりUBアプリが起動できなくなる可能性があることです。メーカー独自のROM改変により、通常のアンドロイド端末のようにネット情報でツールを使うのは危険です。

#11314 返信
    majikayo24
    ゲスト

不具合の質問ではないのですが、要らない旧型を処分したい場合、どのようにされていますか?有名なサイト数カ所で出品しましたが、違反商品として全て取り消されてしまい、保管している状態です。

#11331 返信
    B787900ja
    ゲスト

はじめまして。HP大変参考になります。
    お教えください。
    UBVODのmobileをiPhoneに入れたくてQRコードを読み込んで任意のユーザーIDとパスワードを設定するように出てくるので何回か記入したのですが、エラーが出て設定できませんでした。
    ユーザーID,パスワードの設定に何かルールがあるのでしょうか?桁数とかアルファベットの大文字を入れなくてはいけないとか、ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

#11363 返信
    sunefel.mao
    ゲスト

Ubox8で予約録画をする方法があるらしいのですが繋ぐ機器とつなぎ方、設定など教えてください。

#11373 返信
    林森まろん林森まろん
    キーマスター

>>sunefel.maoさん
    予約はできませんが、録画自体は「AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS」のようなキャプチャーボックス経由でUBOXとPCを接続した上で映像を直接HDDに保存する方法になると思われます。
    僕自身UBOXの動画を録画・保存した事が無いので機器に関して詳しくありません。すみません(^_^;)
    でも多分PS4やXBOXのキャプチャー方法と同じだと思います。

#11376 返信
    bloodberry
    ゲスト

こんなんとか。
    https://www.yodobashi.com/product/100000001005958267/

• この返信は2年、 11ヶ月前に林森まろん林森まろんが編集しました。
    #11377 返信
    bloodberry
    ゲスト
    #11380 返信
    Genyan
    ゲスト

はじめまして、当方オーストラリア在住でUBOX8を今年から使用しております。スタートさせると突然ポインタが●から→表示になり画面内はスクロールできますが、最初に表示される画面から上下左右にある他の画面へ移動できず、表示されていない項目の表示ができなくなくなってしまいました。「設定」から初期化しようとしたのですが、最初の画面から他の項目に移動できない為「設定」の項目へたどりつく事ができません。もしこの不具合の解消方法をご存じでしたらご教示頂きたいのですが。
    宜しくお願いします。

#11381 返信
    Tatch727
    ゲスト

Genyanさん!
    リモコンの右サイドの頭部寄りににある、細長のボタンを一度押してみて下さい。
    マウスモードになっている可能性があります。

#11382 返信
    mao
    ゲスト

ありがとうございました
    予約録画はできないんですね
    また、よろしくお願いいたします。

#11401 返信
    Genyan
    ゲスト

竹森まろんさん、
    早速のご回答有難うございます。おかげ様でまた画面をスクロールできるようになりました‼
    またちょくちょくブログを拝見させて頂きますね。

#11409 返信
    ふしぶし
    ゲスト

はじめまして。

本日、UBOX8が届き視聴してました。
    設定画面から、画質だと思うのですが、AUTOのところを関東なので1080の50Hzに設定したところ画面が映らなくなりました。
    本体の電源はリモコンから可能です。
    それ以外は画面に映らないためなにもわかりません。
    本体自体にリセットボタンもないようで何もできない状況です。

どなたかご存じであれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

#11413 返信
    mao
    ゲスト

またまた、よろしくお願いいたします。
    ubox8を欲しいと思っています。やきそばさんの回答に
    海外ドラマはほぼ全てオリジナル音声、中国語字幕のみで日本語吹き替えまたは日本語字幕はありません。とありますが、wowowやスターチャンネルのアメリカのドラマも中国語の字幕が出てしまうのですか?

#11422 返信
    shigeru
    ゲスト

はじめまして型遅れのubox4を使用してるのですが調子悪くなりシステム初期化したところGoogle Playストアが使えなくなりました。Google開発者サービスが停止や再起動繰り返してる感じでGoogleサービスのログインができません。解決方法ご存知のかたいらっしゃいましたら書き込みお願いしますm(__)m

#11423 返信
    ゆか
    ゲスト

私も同じくGoogleストアに入れません。YouTubeでログインも出来ないしUBLIVEでリアルタイム視聴も出来なくなり困ってます。週末からかなりカスタマーに連絡しましたが解決せずです。。。

#11425 返信
    shigeru
    ゲスト

YouTubeは試してませんでした^^;。俺はuboxに入ってるsmartYouTubeつかってるので。これなら認証はスマホつかつてyoutube/com/activateにアクセスしてコード入れれば認証できるので広告もないしYouTube見るならおすすめです。

#11441 返信
    ゆか
    ゲスト

shigeruさんありがとうございます。smartyoutube使えました。相変わらずGoogleでログインはできませんが。。。UBLIVEも30秒ほどスムーズに視聴できてその後一度止まり同じ映像の繰り返しです。今回はUBLIVEのアップデートよりUBOX自体のアップデートで何か不都合起こってる可能性あるかなと思っています。しつこくLINEで問い合わせしてたらUnblockのHPから問い合わせろみたいに言われ終わりました。。。

#11442 返信
    bloodberry
    ゲスト

UBストアの「解決Google登陸問題」か、ub1234.comで「八代解決Google登陸」を実行すれば、Googleログイン問題が解決できると思うのだが、私はUBOX8しか試していないので、他の世代で有効かどうかは分からない。

#11443 返信
    bloodberry
    ゲスト

多分、HDMI端子の接触不良だと思うので、少し抜き差しするか、接点復活剤を塗布すれば改善すると思う。私も初期設定中に同じような事に遭遇したw

#11471 返信
    shigeru
    ゲスト

ありがとうございますubox4にはそのアプリは見当たりませんでしたm(__)m

#11472 返信
    shigeru
    ゲスト

ダメ元でやってみましたが改善されませんでした^^;

#11474 返信
    ジャカルタ68
    ゲスト

先週末に初期画面がアップデートされていたので色々とチャンネル増えたかと思い期待したのですが、さほど変化なしでした。
    最近やたらと日本のテレビチェンネルが増減している感じですね・・・・。
    一昨日くらいから、日本テレビ(NTV)の画像は出ているが、音声が出ていないなどの問題も起きています。他国の方はどうですか?
    それでもいくつかのチェンネルを視聴できることに感謝しながら、一方で愚痴も言いながらです。

#11475 返信
    sachi
    ゲスト

香港でUPROSを使用していますが、昨日より急に日本テレビだけ音声が出なくなりました。
    どなたか同様の状況で解決された方はいらっしゃいますか?
    解決策が分かれば教えていただけると助かります。

#11477 返信
    ゆか
    ゲスト

タイでUPROS使用しています。音声が出ないのは再起動したら治りましたが、こちらはとにかくリアルタイム視聴が全世界のチャンネルでできません。最初30秒くらい流れてその後ループです。昨日だけは問題なしでした。カスタマーにかなりしつこく連絡してますが状況かわりませんね。。。

#11478 返信
    sachi
    ゲスト

ゆかさん
    情報をありがとうございます。
    再起動したり、アプリを入れなおしたりもしたのですが、やはりダメでした。

#11498 返信
    shigeru
    ゲスト

ありがとうございますm(__)m ubox4ではアプリが競合してるとでてインストールできませんでした。年のため初期化して新ホーム画面になるアップデート前に試してもだめでした。残念

#11511 返信
    ゴンちゃん
    ゲスト

どなたかおしえていただけますか?最近2021最新バージョンUBOX8をを購入してみています。1点だけ、BSテレビ東京を選択するとBS NHKプレミアムが映ってしまいます。テレビ東京は別にチャンネルがあり映ります。BSテレビ東京はどのようにして視られますか?設定方法があればあしえていただけますか?

#11512 返信
    ゆか
    ゲスト

ゴンちゃんさん
    設定方法は。。。無いと思います。サポートに変更してほしい旨リクエストを出して気長に待つしかありません。。。

#11525 返信
    まる
    ゲスト

uprosです。ブラジルに引越して久々にonすると5/13のアップデート開始。でもアプリ起動せず、再インストールしてもアンインストールのみでインストールされません。初期化してub123.comからも何もインストールできず困ってます。UBTV系が何もできません。どなたか同事象でテレビ視聴できずに再設定成功した方おられますか?教えてください。

#11527 返信
    ドバイ在住3年目
    ゲスト

ホテルWiFiを利用してますが、ホテル側のシステムの変更により最初のWIFI登録が必要となりました。PCやスマホではWIFIを感知した瞬間にホテルの画面が出てきて、そこで名前とかを打ち込めるのですが、uprosでは仮接続はするもののありもしないパスワードを求められて途方に困っています。uprosにはPCめいた画面がありますが、PCのようにホテル画面は自動的に出てきません。どこでどうやればインプットできるようになるのでしょうか。今は緊急措置として繋がっている別のPCからテザリングしてますが、よく切れます。

#11568 返信
    まる
    ゲスト

ブラジルで色々と試したところ、iPhoneのテザリングでWiFi接続するとUBマーケットやTVのアプリをダウンロードすること、視聴することはできました。自宅のネット回線経由ではNG。でもVODだけは何故か視聴可能。ネット会社の問題?何を確認、変更すれば接続できるようになるか教えてください!

#11579 返信
    閻魔
    ゲスト

はじめまして。
    X-BOX8を購入して3か月がすぎ、先日から、電源が入らず、画面に安博科技と表示されたままです。
    電源プラグの抜き差し等行いましたが改善出来ずにいます
    どなたか、改善方法があれが教えて下さい。

#11593 返信
    ジャカルタ68
    ゲスト

私もUBOX購入前に回線(速度)について、20Mbsくらい(一定以上)ないとVODは視聴できても、生放送は視聴することができないことを知っていたので、25mbpsでの回線契約をしました。ご自宅の回線速度はどれくらいですか・・・・?

#11610 返信
    Lisa
    ゲスト

オーストラリアからです。
    3日前くらいにアップデイトをしたら、チャンネルが変えられなくなり、日本のところまでスクロールダウンできないので、ライブ放送が見られなくなってます。
    インストール、アンインストールもなんども試しましたがダメでした。
    同じような方いらっしゃいますか。

#11619 返信
    名無し
    ゲスト

今日も元気に朝からBS系全滅。チャンネルが一致しないのはご愛嬌。

#11627 返信
    Tatch727
    ゲスト

オーストラリアのLisaさん!
     試しに、リモコンの右サイドの頭部寄りににある、細長のボタンを一度押してみて下さい。
     マウスモードになっている可能性があります。

#11635 返信
    Lisa
    ゲスト

Tatch727さん、逆にマウスモードにしてokを押すと左にチャンネルが出て選べます。でも、トップが台湾、ボトムがChinaですよね?Chinaよりにスクローダウンしたくてもできなくて(涙)マウスモードをexitすると、何も反応しなくなってしまいます。今までこんなこと一度もなかったんですが、困りものです!

#11636 返信
    メル
    ゲスト

こんにちは。ublive のアプリで映画やドラマを見ようとするとJava.Lang.NulpointerException…と表示されて見ることができません。解決法などありますか?教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

#11664 返信
    shigeru
    ゲスト

マーケットの中にあるUBVODを再インストール

#11665 返信
    チョコちゃん
    ゲスト

私も同じ状況なのですが解決策がお分かりになりましたら教えて頂けると助かります。

#11666 返信
    トモトモ
    ゲスト

こんにちは。UODで映画やドラマを見ようとするとJava.Lang.NulpointerException… 再試行と表示されて見ることができません。アンインストールして再度インストールしてみましたがダメでした。解決法を教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

#11667 返信
    まさ
    ゲスト

トモトモさん

私もアップデート後、その表示に翻弄されました。
    カスタマーセンターへ画像をLINEで送り、解決方法を委ねたところ「清理垃圾哦(ゴミを片付ける)」とLINEが来ました。おそらくはキャッシュクリアかと思いますが、私は機器のリセットをしました。
    再生履歴等は消えてしまいますが、試してみては如何でしょうか?
    私的に、今現在は一応動いてはいますが、正直思うようにアップデート前のようなレスポンスが得られず、最終的にはアプリの問題?のような気がします。

いづれにせよ、5月のアップデート後は何かしらのエラーが頻発している状態かと思われます。
    今日も数チャンネル受信できない状態や、音声が聞こえない状態が続いています。

参考になるかどうか分かりません。
    では。

#11679 返信
    トモトモ
    ゲスト

まささん 回答ありがとうございます!機器のリセットはどのように行ったら良いんでしょうか…?度々すみません

#11680 返信
    まさ
    ゲスト

トモトモさん

私の機器は、UBOX8で現時点で新しい機器です。
    この機器でのリセット方法しかわかりませんので、その点をご理解下さい。

リモコンからホームボタン→設定を押下→デバイス設定→下まで進めるとリセットが出てきますので、それで機器のリセットが完了すると思われます。あくまで自己責任でお願いします。リセット前に、アダプターを抜いて2〜3分放置したあと、再度差し込んで様子を見るのも手かと思います。

上手く説明できませんでしたが、このような流れかと思います。

#11682 返信
    メル
    ゲスト

度々すみません。
    解決策のご提案、ありがとうございました。UBVODですが、再インストールしてもだめで、機器を初期化してみました。Java.Lang…の表示は出なくなりましたが、やはり映画やドラマは見られません。データがありませんとの表示が出ます。解決策など教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

#11695 返信
    トモトモ
    ゲスト

メルさん。ホーム画面のワンタッチで加速というファンのマークをワンクリックした後にApp市場入ってDNSチェンジャーを再インストールしコネクトしてください。そうしたら全て見られます。ただ本体の電源を切ると立ち上げた時は毎回同じ作業をしなければ見られませんでした。かなり面倒ですが…

#11700 返信
    メル
    ゲスト

トモトモさん
    ありがとうございます‼︎早速試してみたところ、見事にドラマの一覧が出ました‼︎ところでお聞きしたいのですが、このDNSチェンジャーというアプリは無料なんですかね?初歩的な質問でごめんなさい…。

#11702 返信
    トモトモ
    ゲスト

メルさん。DNSチェンジャーは無料ですよ👍
    見られて良かったです!

#11703 返信
    メル
    ゲスト

トモトモさん
    ありがとうございます‼︎本当に助かりました‼︎

#11719 返信
    まさ
    ゲスト

こんばんは。
    また、Java.Lang.NulpointerException…が発生しています。他ユーザーさんの状況は如何ですか?

#11720 返信
    まさ
    ゲスト

先程UBVODが復旧した模様。しかし、再生履歴が見事になくなっていました。
    UBLIVE内、日本のチャンネルがひとつ減っていました。

#11746 返信
    ちゅん
    ゲスト

ミニキーボードの設定の仕方がわかりません。
    もしご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

#11788 返信
    miku
    ゲスト

ubox3を2年ほど使った後最新のubox8に買い替えました。2週間ほどで電源が入らなくなり一度交換、2ヶ月してまた電源が入らなくなりました。最新機種である8に関して同様の事例が多くあるように思います。uboxは必要なので買い直したいのですが7prosにするか迷ってます。ライブ視聴と日本のドラマなどを見るだけでアプリのインストールなどは全くしません。機械がスムーズに動いてくれることだけを願うのですが7を持っている方の調子がどうか気になります。

#11805 返信
    ひろ
    ゲスト

数日前にUBOX8を購入しました。オーストラリアからです。
    上のスレにあるように色々と問題ありのようですね。
    こちらでも思うように見れないです。
    UBlive, UBTVはほんの少しのチャンネルで数秒間映像が流れ、また同じ映像が繰り替えされるだけです。
    その他のチャンネルは真っ暗で何も映りません。
    UBVODは上のスレにあるように”データがありません”と出てしまいます。
    いろいろと再インストールなど行ってみましたがだめです。
    何か同様の不具合から解決された方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

#11811 返信
    Lip
    ゲスト

JBOXUPROSUBOX 8
    などがありますが、結局の所どれがおすすめなのでしょうか、違いなどを教えて下さい。

#11874 返信
    初心者
    ゲスト

UB PlayBackを開いてもログイン失敗メッセージと出て、過去動画を見ることができなくなりました。どなたか解決法をご存知でしょうか?アンインストール→インストールは試しましたが、変わりません。当方、Ubox8 promaxを使用しています。
    宜しくお願いします

#11875 返信
    taka
    ゲスト

7PROSを使用していますがUBLiveの日本のTV番組が時にフリーズする以外は問題なく使えています。

#11876 返信
    5day
    ゲスト

UB PlayBackを開いてもログイン失敗メッセージと出て、過去動画を見ることができなくなりました。
    全く同様の状態です。解決策が見当たりません。分かる方いましたらお願いします。

#11903 返信
    初心者
    ゲスト

今朝、起動してると27日分から
    視聴可能になっていました。
    何らかのアプリエラーがあったのでしょうか。
    特に何もしていません。

#11944 返信
    ナナシ
    ゲスト

はじめまして。UBOX8を買って1か月電源が入らないです。本体の青いラインは消えています。画面には安博科技がずっと出たままです。どなたか直し方教えてください。よろしくお願いします。

#11986 返信
    AA
    ゲスト

EWINのBluetoothキーボードを接続したのですが、付属のリモコンのHomeや戻るに対応するショートカットキーが
    分かる方いれば教えてください。Cnt+Alt+return や Fn+Cnt+return は反応しませんでした。

#12046 返信
    taka
    ゲスト

またまたUB Liveの日本のチャンネルで不具合が出ています。NHK総合テレビで画面中央に大きな文字で字幕が出てうっとうしい。UB Liveのカスタマーサービスにクレームしましたが「修正不可」と一言で終わり。UB Liveの不具合は毎度のことなので驚きませんが、全く対応してもらえないのは残念ですが、海外で日本の放送が数分遅れでも観られるだけでも有難いと思って我慢するしかないですね。

#12084 返信
    MANILA
    ゲスト

戻るボタンはマウスの右ボタン、OKボタンはマウスの左ボタンになるので
    そのショートカットをキーボード上で作れるのなら可能と思います。

#12085 返信
    MANILA
    ゲスト

ライバルのEVPADの方はずっと安定しているのですが、UVは頻繁に昇進していますね。もうすぐ社長になれるかな?
    去年サーバーを引っ越した際に日本の番組に詳しいスタッフが誰もいなくなったようです。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全180件中)
返信先: 質問スレ
あなたの情報: